SSブログ

ヒーリングとは?

ヒーリングってなんですか?と聞かれることがよくある。
私にとってヒーリングとは心の傷を癒す、身体の不調を治すというよりは、
その人の本来持っている力をサポートする。
現代社会では自分の中に「光」があるということすら気付けない状況で
生きてるヒトがほとんどで、そこに気付くことすらできないヒトには
まず、癒しは必要だとは思う。でも癒すだけでは意味がない。
そして、ヒトに癒してもらうというのは本来違う。ヒトはヒトを癒せない。
自分自身でしか癒せない。
ヒトは癒えることが信じられなかったり、癒えるということを自分に
許すことができないヒトもたくさんいる。
全ては気付き、思い出すこと。ヒトの深いところに繋がって、
ひとつひとつ扉を開ける手助けをする。
それを繰り返していくと、本来の自分、本質の自分にたどり着く。
ヒトがキラキラと輝いて生きられるようになる。
それがわたしのヒーリング。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。